eat-eat’s blog

美味しいごはん屋さんと出張情報をお届けします

【ホテルレビュー】懐かしの自然湯 伊豆 熱川温泉 一柳閣

前回の記事「ふじいち」の後、伊豆の温泉「一柳閣」さんに泊まりに行ってきました。

こちらも大満足(値が張るので当然かもしれませんが。。。)でした。

 

まずは外観、右手の木の作りの建物です。

ふむ中々雰囲気がありますね。

f:id:fishing-go:20180307172442j:plain

 

そして内観、今回は内湯のあるお部屋に泊まらせて頂きました。

f:id:fishing-go:20180307172617j:plain

 

f:id:fishing-go:20180307172749j:plain

少しだけ残念だったのが、部屋がタバコ臭かったです。

空気清浄機があったため助かりました。たまたま前の人がヘビースモーカーだったのかもしれません。

 

また、このお宿の特徴として貸し切り風呂が4箇所もあるんです。

しかも予約なしの先着順。空いてれば使ってねというスタイル。中々楽しませてくれます。

f:id:fishing-go:20180307173005j:plain

 

 

f:id:fishing-go:20180307173047j:plain

 

雰囲気バツグンです。すべて露天です。

※厳選が非常に熱いのでよく湯もみ、水をいれて入りましょう!

 

続いてはお食事!金目鯛の煮付けを始め、あわび、伊勢海老とこちらもとても良かったです。

 

f:id:fishing-go:20180307173227j:plainf:id:fishing-go:20180307173229j:plain

 

f:id:fishing-go:20180307173337j:plain

 

朝食も残った伊勢海老の頭を味噌汁にしてくれて大満足!

f:id:fishing-go:20180307173349j:plain

f:id:fishing-go:20180307173459j:plain

 

ホテルスペック

  • 周辺環境:温泉街はちょっと寂れているためあまりお店はありません。。。
  • コンビニ:Yショップだけが近くにあるので、行く途中で買っていきましょう!
  • 駐車場:あります。入り口が難しいのでHPの案内をよく見て行きましょう
  • 朝食:本当に美味しい。夕食もですがお米の炊き方がとても美味しい

www.ichiryukaku.co.jp