eat-eat’s blog

美味しいごはん屋さんと出張情報をお届けします

【内房】GW真鯛釣り

ども!

少し前になりますが、ゴールデンウィーク真鯛釣りに行ってきました!

 

はじめての船での真鯛釣りでしたが、2人でいって見事1匹ずつ仕留める事ができました!

しかも大きい方は2.9キロという見事な真鯛

せっかくなので今回デジタル魚拓にしました!それがこちら!

f:id:fishing-go:20180522233953j:plain

 

いやーきれいですね!

デザインもとても素敵で大変安く作っていただきました。

お店はこちらです↓

re-fish.com

 

みなさんも機会があったら是非!

本物の真鯛がこちら

f:id:fishing-go:20180522234532j:plain

 

 

そしてそして料理がこちら!

f:id:fishing-go:20180522234609j:plain

 

上段左上から

真鯛の漬け刺し

真鯛の刺し身

真鯛の刺し身(皮あり湯引き)

真鯛の天ぷら

・白子の天ぷら

イワシ、小サバの唐揚げ

下段左から

イワシのつみれ汁

真鯛の皮ポン酢

・白子ポン酢

・鯛めし

イワシ、小サバの南蛮漬け

 

この他にもカマの塩焼き、あら炊き、昆布締め等々大変楽しめました。

 

これ、いつか民宿ができる気がする笑